稼げなくなったNAVERまとめに投稿する理由 - 誰でも出来るネットビジネスを実践中!

スポンサーサイト



  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

稼げなくなったNAVERまとめに投稿する理由

稼げなくなったNAVERまとめに投稿する理由

稼げなくなったNAVERまとめに投稿する理由

シンフォニー(aimfine_)です。

久しぶりにNAVERまとめに記事を投稿しました。
昨年のWelq問題でDeNAから炎上し、キュレーションメディアの記事が非表示となりましたよね。


NAVERまとめもグレーの記事は非表示扱いするようになり、
更には今後投稿者が引用した引用元サイトにも報酬を配る方針となりました。

どういう仕組で引用元の報酬を配るのか分かりません。
おそらくある一定の額になったら報酬を配る、連絡を下さいという形にして
ほとんどが報酬を受け取れないようにして、運営元のLINEに戻るという形になると思われます。


話は戻りまして、先日NAVERまとめにこちらの記事を纏めました。

【徹底解説】Twitterのフォロワー増やし方

もう少しタイトルを工夫したかったのですが、
なぜ上記の問題で報酬額が減額が見て取れる中でNAVERまとめに記事を投稿したのか、
それはNAVERまとめがSEOに強く、外部リンク、そして集客の為です。


今回のまとめ記事に最後に参考サイトがあります。
それは私のTwitterでフォロワーを増やすために作ったブログです。

Twitterのことならハローツイッター
http://hellotwitter.blog.fc2.com/


NAVERは未だにSEOが強いです。
そしてまとめのPVが上がれば集客にも使えるのが未だにNAVERまとめに投稿する理由です。


そしてこれはブログだけではなくYouTubeの動画もNAVERまとめに投稿することで
YouTubeの動画再生回数を増やすことにも繋がります。


いま私の注力しているのはYouTubeアドセンスです。

ですので今後はYouTubeにアップした動画、そして関連動画をNAVERまとめに投稿し、
再生回数、収益の拡大を測っていこうと思います。


  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 
ランキングに参加しています。
一番下の「このブログに投票する」にクリックをお願いします。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加してます。宜しければクリックをお願いします。   にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

トラックバック

http://palche.blog31.fc2.com/tb.php/64-2e5b1842

