オークションビジネスがまだ魅力的な理由 - 誰でも出来るネットビジネスを実践中!

スポンサーサイト



  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

オークションビジネスがまだ魅力的な理由

オークションビジネスがまだ魅力的な理由

オークションビジネスがまだ魅力的な理由


オークションビジネスに再参入したいと思ってます。

学生時代に裏原系のブランドを売買し高収入を得ていました。
当時はまだオークション手数料も無く、転売屋が若干いるだけでストア参入も少ない時でしたので
裏原系のファッション雑誌掲載アイテムを購入するだけで、定価より30%以上で売れるので本当儲かりました。

ビジネス展開をやめた理由としては、ファッション業界全体に言われる事ですが、季節によって売上が激しく変動する事。
販売も春夏の4月から6月まで、秋冬の10月から12月付近で仕入れが出来てないと、全体の売上が乏しくなります。

大学生ともあって、時間の融通がききましたが、仕入れの問題もありました。
安定的に供給できる訳ではなく、朝から並び仕入れる必要がありましたので、他の分野(問屋業者から安定的に仕入れる等)に進出し、失敗し撤退しました。


  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
出来るだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいので、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


さて、現在のオークションビジネスですが、一般からストアまで幅広い方が参入してきています。
今はリサイクル店、中古ショップの買取も実はヤフオク!の落札価格を参考にしている時代となりました。

しかし、こんなに参入しているにも関わらず、出せば大抵の価格の着く物は売れてしまうのがヤフオク!の魅力です。

家の不要品等は売れる物はヤフオク!に出していますが、やはり商品掲載から落札者とのやりとり、発送等手間が非常に掛かるのがヤフオク!です。

そこで、今は本当に多いのですが代行ビジネスを考えています。
身近や大手、ヤフオク!そのものも代行していますが、私の住む生活圏内に絞り代行ビジネスをまず出来ればと思います。

今考えているのが、出品から発送まで全てを代行し、手数料20%程を頂くというプラン。
また、出品アイテムも事前に落札価格が1年以内に落札があった商品で、1,000円以上を見込める商品に絞る事で、事前に落札価格相場を教え納得して頂ける。

また、梱包代、取引のエビデンス資料も別途頂きますが、手数料にオークション手数料も含まれていますので、出品する方も委託するだけで大抵落札価格の75%前後を頂けます。
特に、パソコンが出来ない家庭や、時間が惜しくいつも中古屋に売っていていた家庭には魅力的だと思います。お

纏めるとこんな感じのサービスになります。

オークション代行サービス
■サービス内容:オークションの代行(出品、取引、発送迄)
■手数料:20%(但し金額によって上下する場合有り)※落札システム利用料含む
■対象エリア:半径5km程
※出品する商品は落札相場1,000円以上の商品が対象

まずは信用を売って、限定10個までにする。手数料も初回は割り引きお手軽感を打っていく。
大手が出来ない、身近な存在ですぐに出品でき、信頼できるパートナーとしてオークションビジネスに参入できたらと思っています。

これが失敗したら、海外向けのマニアック商品の売買ビジネスをやりたいと次のプランもありますw

ランキングに参加しています。
一番下の「このブログに投票する」にクリックをお願いします。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加してます。宜しければクリックをお願いします。   にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

再挑戦

はじめまして!

再挑戦、ステキですね♪

私も頑張ろう!と思わせて頂きました^^
ありがとうございます!

2013-12-17 13:08 | from waa

Re: 再挑戦

waaさん

コメントありがとうございます。
オークションビジネスはいずれ参入したいと思ってます。
今後も応援して頂ければ幸いです。

2013-12-17 20:17 | from aimfine

No title

こんばんは、やはぎです。

新しいビジネスをお考えなのは
すごく素敵ですね♪

成功を心から願っています♪
応援しています!

2013-12-17 23:34 | from やはぎ

Re: No title

やはぎさん

コメントありがとうございます。
誰でも出来るネットビジネスを目指して頑張ります。

2013-12-18 20:33 | from aimfine

No title

aimfine さん

はじめまして、POKEです。

オークション代行サービスは、
便利なサービスですよね!

とても参考になりました。

応援ぽちしました♪


POKE

2013-12-20 21:55 | from POKE

Re: No title

POKEさん

コメントありがとうございます。
地域密着型のオークション代行サービスが軌道に乗れば、
消費者、購入者、代行する私も得するthrおee-winが実現します。

いずれ参入したいと思います。
応援ポチありがとうございます。今後もご訪問頂ければ幸いです。

2013-12-21 20:18 | from aimfine

トラックバック

http://palche.blog31.fc2.com/tb.php/57-d4dddcfe

