専用サイトを開設する目的 - 誰でも出来るネットビジネスを実践中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

専用サイトを開設する目的

専用サイトを開設する目的

専用サイトを開設する目的

次のフェーズとしては、無料系サービスから脱却して制約の無いウェブサイトを構築する事を目指していこうと思います。

今までは無料ブログ等のサービスを開始して、アドセンス広告等のインターネット広告収入やアフィリエイト広告収入等を得ていましたが、サービスに大きく制約があります。

1番はやはりサービス提供者側の広告が強制的に入ってしまう点です。
その為、利用者にとっては広告の占有率が多いサイトを見せてしまうというマイナスな点があります。
FC2のブログもPC側は広告を排除する事が出来ても、モバイルサイト、スマートフォンサイト向けのページには
強制的に広告が挿入されてしまい、排除する事は出来ません。
※出来ても規約違反になると思います


  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
出来るだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいので、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


2番目に機能に制限があるという点です。
カスタマイズ出来る事も出来ますが、自分にしたい所に持っていけない。
サービス提供者側の仕様によって断念しなければいけない事が多々あります。

最後に、無料ブログ等のサービスではいずれ限界がくる、という点。
無料サービスゆえに広告収入の制限、サービス・メンテナンス等の障害、機能の制限、
SEO等の不利になってきてしまい、限界が来てしまう事が見えています。

その為、私はある程度集客が見込めるキーワードから、ユーザーに高い付加価値を与えるサービスを専用サイトで構築し、高い収益性のあるサイト実現を目指していこうと思います。


どんなドメインにするか、どんなレンタルサーバーを使うか、等まだ未定ですが、
ロリポップ辺りでWordPressを使用してウェブサイトを構築していこうと思います。
初期投資を掛けて勝負する以上、確実に回収できるように頑張りたいと思います。

目指すべきは、その商材、サービスに合ったウェブサイトを構築し、独自ドメイン化し高い集客を持つサイトにする事です。

例えば、「youtube mp3」のキーワードは検索クエリが毎年情報しているキーワードです。
以前はブラウザのプラグインや、ツールによってmp3化出来ましたが、今は簡単にmp3化出来ないように対策されてきている為、ユーザーは毎回対策後に検索している状況です。

参考サイト
Googleトレンド(検索キーワード:youtube+mp3)

それでは、その問題を解決するページを何ページか丁寧に開設出来たら、ユーザーにとっても、サービス提供側にとってもハッピーになれます。
※もちろん著作権に違反しないように免責事項と注意点ははっきり明記します

一本釣りのサービスになりますが、集客出来るキーワードを精査し、今後専用サイトの複数開設を目指していきます。

ブログランキングに参加しております。下記の画像をクリックして頂けると励みになります。

  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  

◆関連記事
次なる一手
新しいブログ(YouTubeゲーム実況動画)を公開します

ランキングに参加しています。
一番下の「このブログに投票する」にクリックをお願いします。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加してます。宜しければクリックをお願いします。   にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

トラックバック

http://palche.blog31.fc2.com/tb.php/55-8b51dc62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。