Google AdSenseの広告枠について - 誰でも出来るネットビジネスを実践中!

スポンサーサイト



  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

Google AdSenseの広告枠について

Google AdSenseの広告枠について

Google AdSenseの広告枠について


ゲーム系の実況、プレイ動画を掲載している私のブログ(YouTubeゲーム実況動画)ですが、昨日サイドバー(画像右下)スポンサードリンクを一部変更しました。
その結果がすぐに売上に反映したので、所感と共に報告します。

ウェブサイト運営において広告は必要ですが、利用者にとっては邪魔になる事が多いです。
ですので、あまり広告を目立たせない事が必要だと思ってます。

トップページの真ん中に【468x60-バナー】、サイドバーに【120x240-縦長バナー】に広告を配置しておりましたが、売上が全くない状況でしたので、サイドバーの広告タイプを【160x600-ワイド スカイスクレイパー】に変更しました。
この対応はGoogle側から、収益の最適化として以前から変更支持があったものです。


  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
出来るだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいので、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


結果は即日に数クリックですが、初の収益化に成功しました。
画像の通り、じゃらんの広告が真ん中とサイドバーに2つ掲載する事で、アピールに繋がっていると思われます。
勿論、この広告はユーザーの行動履歴に基づいてますので、私と他の方は違う広告が掲載されていると思いますが、トップページで注目させ、記事を閲覧させている間にサイドバーの広告を注目させる方法は成功でした。
(以前の広告タイプでは広告の訴求が弱かった、という事ですね)

このブログは元々PCユーザー以外にスマートフォンユーザーが非常に多く、
ライブドアブログの無料版ではスマートフォン向けに広告枠を設置する事は無料版では不可でしたので、数ヶ月売上発生が無ければ閉鎖をと思ってましたので、良いタイミングで広告の変更できたと思います。

広告を設置するだけでは売上に繋がらない、やはりブログの運営は試行錯誤が必要なんだと思いました。

皆さんも一度広告のタイプを変更してみては如何でしょうか。

◆関連記事
2013年5月の収入報告
朝が楽しいと思える収益、アクセス確認

ランキングに参加しています。
一番下の「このブログに投票する」にクリックをお願いします。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加してます。宜しければクリックをお願いします。   にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

こんにちは

こんにちは、ティーです。

ちょうどアドセンスについて興味持っていたところ
だったので、記事は参考になりました。
アドセンスをブログのどこに置くかによって売り上げも
異なるとは、やっぱり試行錯誤が大事なんですね。

応援ポチッ!です。

2013-07-19 11:02 | from ティー | Edit

Re: こんにちは

ティーさん

コメント有難うございます。
そうですね、どこに広告を配置するという事は非常に大事ですね。

今回は広告のサイズを変更しただけで、売上増に繋がりました。
ただ、その結果PVが落ちないか、既存ユーザーの訪問数が減少してしまった、など
要因が考えられますので、アクセス解析で日々傾向を追っていく事も大事だと思います。

お互い頑張りましょう。

2013-07-20 08:00 | from aimfine

トラックバック

http://palche.blog31.fc2.com/tb.php/45-8145d064

