YouTubeパートナープログラムの所感(2013年6月) - 誰でも出来るネットビジネスを実践中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

YouTubeパートナープログラムの所感(2013年6月)

YouTubeパートナープログラムの所感(2013年6月)

YouTubeパートナープログラムの所感(2013年6月)
※画像は2013年6月21日現在

2013年5月より本格開始したYouTubeパートナープログラムの所感を纏めました。

まず、今回は調査を兼ねて色々とジャンルを分けて動画を作成しました。

▼対象は以下の動画です。
・モバマス、クール属性のアイドル紹介(2013年05月14日公開)
  https://www.youtube.com/watch?v=ImOmxRlMtqE
・twitter(ツイッター)で人気の猫動画 (2013年05月20日公開)
  https://www.youtube.com/watch?v=zBYwBOzPzqM
・うちのおかんの行動が面白すぎる(2013年05月29日公開)
  https://www.youtube.com/watch?v=TMvoLQ1BxRQ
・一度は見たい海外のビーチ(2013年06月05日公開)
  https://www.youtube.com/watch?v=RIwxIgyOm-E
・Twitter(ツイッター)に投稿された"まかない飯"が美味しそう!(2013年06月14日公開)

  https://www.youtube.com/watch?v=vIFhNqAGNyc



  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
出来るだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいので、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


各動画作成数においてはトップの画像を御覧下さい。
1000回以上の再生数が2本、1000回以下は3本です。

まず私が一番に感じた事は動画をアップロードして1週間が勝負と言えます。
日々僅かですが動画の再生数は上がっていきますが、ここである一定の再生数を確保しなければ収益化に繋がっていける作品とは言えないと感じました。

一番再生数が良かったのが2本目のtwitter(ツイッター)で人気の猫動画
これはTwitter等SNSで上げられ非常に多くの動画が再生され、その結果YouTube動画広告の収益に貢献してくれました。
また、この動画をアップロードしてから非常に多くの方が私のYouTubeマイチャンネルを登録して頂けました。

次にジャンル面。
ソーシャルゲーム、動物系(猫動画)、面白動画、風景動画、グルメ・飯動画の順に纏めました。
結果は動物系に非常に食いつきが良い事が判明しました。
これは2ちゃんねるのweb収入スレッドにもありましたが、犬や猫等の動物系動画はYouTubeで人気という事が再確認出来ました。

その他、スポーツ動画、音楽やアイドル関連等は良いらしいのですが、
著作権違反に接触する事が非常に多いジャンルですので、私はこのジャンルに投稿は止めておきます。
また、BGM関連も著作権違反を考慮して基本素材フリーのBGMを使ってます。

最後に収益面ですが、100ドル達成すると支払い申請が出来るので、目標はまず100ドル達成まで頑張ってみようと思います。まだ目標の10%程度ですが、今出来る範囲でコツコツをやって行きます。

収益面が高いジャンルは存在しますが、YouTubeの動画広告はリスティング広告等のインターネット広告と比較して、まだ出稿する企業が少なく、必然的に競合が少ないためクリック単価が低いです。
その為、クリック単価を意識したジャンルを伸ばすより、再生数毎に収益が得られるインプレッション広告(CPM)で稼ぐ事をお薦めします。

また、ツールに関しても現在は Windows Movie Maker のみの使用ですが、
ある程度慣れてきたら他Aviutl 等動画編集ソフトを使って編集面にも力を入れていきたいですね。

引き続きYouTubeパートナープログラム、YouTube動画広告関連の所感は纏めて行きますので、
今後もご覧頂ければ幸いです。


ブログランキングに参加しております。下記の画像をクリックして頂けると更新の励みになります。





◆関連情報
【小遣い稼ぎ】NAVERまとめは儲かるのか?レポート結果と所感を全て公開します
twitter(ツイッター)で人気の猫動画

ランキングに参加しています。
一番下の「このブログに投票する」にクリックをお願いします。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加してます。宜しければクリックをお願いします。   にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

トラックバック

http://palche.blog31.fc2.com/tb.php/38-ecf49ddb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。