アクセスアップのチェックポイント② - 誰でも出来るネットビジネスを実践中!

スポンサーサイト



  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

アクセスアップのチェックポイント②

アクセスアップのチェックポイント②

to do

前回の記事ではアクセスアップの最低限の項目を説明しました。
まだ見ていない方は是非御覧ください。

前回の記事:アクセスアップのチェックポイント①

さて、今回は少しの手間を掛ければ確実にアクセス増加に結びつくポイントを解説していきます。
これは私もまだ出来ていない事があり、今後改善して行きたいと思ってます。

アクセスアップのチェックポイント①
「タイトル、記事は検索キーワードを気にする」

自分のブログが閲覧される場合を想定して下さい。
何か調べたい時、皆さんGoogleやYahoo!等の検索エンジンを利用していませんか?

そう、皆さんも大抵検索エンジンを利用しているはずです。
ですので、検索エンジンに記事を見てもらえるように想定するキーワードをタイトルや記事に入れるようにしましょう。

もしこの記事で言えば、「アクセスアップ チェックポイント」「アクセスアップ ブログ」等を記事内にも複数入れると効果的です。



  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
出来るだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいので、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


アクセスアップのチェックポイント②
「更新時間に気を配る」

ブログの記事は昼間や真夜中等時間が空いた時に更新している方が多いはず。
勿論私もそうです。

ただ、ブログを閲覧している方は真夜中に見る事は稀です。
平日であれば帰宅後、夕食後、就寝前が一番ウェブサイトを閲覧している時間です。

ですので、更新時間は19時~25時ぐらいにすると、最も読まれやすくなります。
勿論、その時間帯にリアルタイムで更新する事が難しい場合もありますので、その時はブログの予約時間を活用しましょう。


アクセスアップのチェックポイント③
「重いページにしない」

アフィリエイトで稼ぐぞー!ってページによくありがちな事ですが、
重いページにするとブログを閲覧する気にならないのです。

私もこのブログで色々広告を貼り付けましたが、重いページになりましたのでトップページの真ん中の広告を廃止しました。

まだTwitter等のプラグイン読み込みが重い(※ツイート記事は皆さんに見て欲しい為残してます)印象がありますので、今後試行錯誤して改善していきます。

皆さんも一度自分のサイトが重いかどうか客観的に見て下さい。
このぐらいの重さだったら、と思って放置が一番危険ですよ。


アクセスアップのチェックポイント④
「記事内リンク」

一つの記事を読み終えると他のウェブサイトに行ってしまうユーザーが非常に多いです。
ただこれはサイトオーナーが的確にナビゲーションしていない為に場合もあるのです。

人気のブログはこういった的確にナビゲーションを行い、読者を増やしています。
一番効果的なのが記事内に関連ブログ記事のリンクを貼る事。

特に、最後のページに関連記事とリンクを貼るだけで、更に他のページを閲覧する数値が上がります。


如何でしたでしょうか?
アクセスアップには非常に多くの情報が溢れてます。

自分が出来ない事を改善するだけで、日々少しづつですが数値に変化が来ると思います。
常に読者にとって魅力的な記事を書く、そして居心地の良い空間を演出する事が出来れば固定ファンが増えてくれます。

お互い頑張りましょう。

関連記事
アクセスアップのチェックポイント①

ランキングに参加しています。
一番下の「このブログに投票する」にクリックをお願いします。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加してます。宜しければクリックをお願いします。   にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

No title

aimfineさん

こんにちは!
iBSAクロウと申します。
はじめまして!

せっかくWebでのビジネスでレバレッジを効かせていますから、同じ内容の記事でも1人でも多くのお客さんに見て頂きたいですものね♪

アクセスアップシリーズの記事、楽しく拝見させて頂きました!また勉強しに伺いますね♪

2013-07-29 11:57 | from iBSAクロウ | Edit

Re: No title

iBSAクロウさん

コメント有難うございます。
アクセスアップは日々更新の気配りが大事だと感じて来ました。

私も貴サイトを拝見し勉強させて頂きますね。

2013-07-29 16:51 | from aimfine

トラックバック

http://palche.blog31.fc2.com/tb.php/33-bdc84943

