大切な事はホリエモン/堀江貴文が全部教えてくれた - 誰でも出来るネットビジネスを実践中!

スポンサーサイト



  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

大切な事はホリエモン/堀江貴文が全部教えてくれた

大切な事はホリエモン/堀江貴文が全部教えてくれた

http://matome.naver.jp/odai/2136806795930081801

堀江貴文ことホリエモンがこれまで私達に教えてくれたすべての名言、経験を纏めて見ました。彼の中にあったのは会社経営ではなく、夢のロケットのため、大切な事は日々語ったくれたホリエモンの言葉にあった。

◆堀江貴文の名言

素晴らしいアイディアだろうが、世界中で同じ事考えている奴は山ほどいる。それが瞬時にネットで共有されるため、そのアイディアの価値はゼロに限りなく近くなる。だから如何に速く、あるいはタイミングよく実装できるかが勝敗を分ける。【堀江貴文(takapon_jp)】



  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
出来るだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいので、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ





僕がベンチャーを起業した理由は、大企業の仕事は退屈だと思ったからです。高度成長期のサラリーマンが退屈なルーチンワークに耐えることができたのは、社会の発展に自分の夢を重ね合わせることができたからでしょう。しかし、高度成長期が終焉してからは、そうした共同体幻想を抱くことはもはや不可能になってしまいました。ルーチンワークは、ただの退屈な仕事になってしまいました。というより、そもそも退屈な仕事を、人々が素直に退屈だと認識する正常な世の中になったというべきでしょう。





「やりたいことがあるなら、迷うな!やってみればいいじゃん」私のこの考えはずっと変わらない。やりたいと思うのなら、そこで失敗のことなんて考える必要はない。やるかやらないかだけ。もちろん失敗する人もいるが、成功を手にできるのは、やった人だけなのだ。





僕が一番大切にしているのは、毎日を退屈せずに楽しく過ごすことです。つらかったのは捕まったときぐらいで、起業してからの人生はずっと楽しかった。僕は、生まれ変わっても絶対に起業すると思います。いや、もっと早く、小学生ぐらいで起業できれば最高だったとさえ思っています。





"私は人類の未来の希望のために宇宙開発事業に投資している。誰もやらないから、私がやるのだ。"



もっと名言を聞きたい方はこちらへ


NAVERまとめにて投稿
大切な事はホリエモン/堀江貴文が全部教えてくれた

ランキングに参加しています。
一番下の「このブログに投票する」にクリックをお願いします。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加してます。宜しければクリックをお願いします。   にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

トラックバック

http://palche.blog31.fc2.com/tb.php/14-2d61093e

【緊急出演】堀江貴文!パソコン覚えて起業しろ!

ホリエモンはパソコンのスキルがあったから1000億稼ぐことができたのです! ■一...

2013-05-19 20:13 | from 電子書籍探検隊

