私がアフィリエイトを断念した理由 - 誰でも出来るネットビジネスを実践中!

スポンサーサイト



  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

私がアフィリエイトを断念した理由

アフィリエイトを経験したのは、2004年頃から始めました。
しかし、2013年アフィリエイトを一時中断してます。その経緯を纏めてみました。

私が当時ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)を利用していたのは、
A8.net
バリューコマース

上記を主に使用してました。
A8.netはアフィリエイトを始めるにあたって、審査が非常に緩くアフィリエイトの件数が豊富だった点が良かったです。
バリューコマースを選択した点は、報酬単価の大きさ、そして大手の広告主が多くジャンルが豊富だった点で選びました。
その他、携帯系ASP及び主要ASPも登録した覚えがありますが、まずはこの2社から始めるのが良いと思います。



  にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
出来るだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいので、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


さて、当時の私は比較系サイトを保有しておりました。
まず始めたことは、報酬単価が大きい金融系(キャッシング、ローン、クレジットカード)、保険、ISP系(プロバイダ、回線)、求人系(転職、派遣)等に狙いを絞り提携してました。
しかし、100/day程度のサイト訪問者ではクリックはされても報酬に結びつく確率は非常に低く、報酬が上がらない日々を送ってました。

改善策として、CVR(コンバージョン率)*を上げる施策を実行しました。
*CVRとは、企業Webサイトの訪問者数に対する、そのサイトで商品を購入したり会員登録を行ったりした人の割合
訪問者が少ないのであれば、報酬に結びつける確率を引き上げる事だと思い、サイトの内容を充実させました。
また、Google AdWords等のリスティング広告を掲載し、月間5,000円程度の費用を使って、サイトの訪問者を増やしました。

結果として報酬額は若干ですが上がっては行きましたが、成果に結びつく迄に掛かる時間と労力に自分の忍耐が追いつかず、広告掲載等運営面で赤字が続いていた為撤退する事にしました。

しかし、クリック保証型のGoogle AdSense広告から多くの収益を得る事が出来た点があり、
今後は成果単位の広告掲載ではなく、広告がクリックされる毎に収入が得られるクリック保証型の広告をネットビジネスを展開して行きました。

また、今思い返してみると、自分でサービス利用(買い物や会員登録)して報酬を得る自己アフィリエイトは行わなかったり、SEO(検索エンジン最適化)・アクセスアップ対策が不十分、ランキングサイトの参加等全然出来ない事が多かったなと思ってます。

しかし、副業を成功するにはアフィリエイトの力は欲しいというのは持ってますので、
近い将来再度挑戦しようと思ってます。

ランキングに参加しています。
一番下の「このブログに投票する」にクリックをお願いします。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加してます。宜しければクリックをお願いします。   にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  
 

トラックバック

http://palche.blog31.fc2.com/tb.php/12-462898e9

